相談・苦情解決のご案内
苦情解決の仕組みと流れ、相談窓口のご案内です
福祉サービスについては、個人自らサービスを選択し、利用者とサービス提供者の契約によりサービスを利用することを原則とすることになりました。
このため利用者の利益を保護し、利用者が快適なサービスを受けられるようにするために、苦情解決の仕組みができました。
南界園福祉サービスの苦情を解決するため、第一段階として南界園において「相談・苦情解決責任者」と「相談・苦情受付担当者」を設置するとともに、その他に中立的立場の第三者委員を置くことになっています。
これらの方々は、苦情をお聴きし、話し合いによる解決につとめます。
この場合、第三者委員は、双方の間に入って助言を行ったり、話し合いに立ち会うなど、公正な解決につとめることになっています。
このため利用者の利益を保護し、利用者が快適なサービスを受けられるようにするために、苦情解決の仕組みができました。
南界園福祉サービスの苦情を解決するため、第一段階として南界園において「相談・苦情解決責任者」と「相談・苦情受付担当者」を設置するとともに、その他に中立的立場の第三者委員を置くことになっています。
これらの方々は、苦情をお聴きし、話し合いによる解決につとめます。
この場合、第三者委員は、双方の間に入って助言を行ったり、話し合いに立ち会うなど、公正な解決につとめることになっています。
南界園福祉サービスでの第三者委員は、2名の方にお願いしております
濱崎 秀志 氏 | (町民生委員) |
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古市 直美 氏 | (町民生委員) |
令和5年度「相談・苦情処理結果報告書」はこちらをご覧ください
相談・苦情の流れ
- 利用者
相談・苦情申し出 - 南界園
《相談・苦情受付担当者》 - 相談・苦情の受付
- 相談・苦情内容の確認
- 話し合い
(利用者、相談・苦情解決責任者、第三者委員)
苦情相談窓口
苦情相談、ご意見、ご要望等をお聞かせ下さい。
電話:0997-27-9204
電話:0997-27-9204